2003-01-01から1年間の記事一覧

学生AないしDは,事例Ⅰにおける丙,事例Ⅱにおける乙の各罪責について議論している。各〔No.60〕 発言中の【】内に語句群から適切な語句を入れた場合,【①】から【⑩】までに入るものの組合せとし て正しいものは,後記8個の組合せの中に何個あるか。 【事…

次の各事例における甲の罪責に関し,下記結論とその根拠の組合せとして矛盾しているものは, 〔No.54〕 後記1から5までのうちどれか。 【事例】 Ⅰ 甲は,Aと婚約中であったが,別の人との結婚を望むようになり,Aと別れようとして,Aに対 し,「事業が…

下記アからクまでの文章を,次の文章の【①】から【⑦】までに正しく入れると,文書偽造罪〔N o . 4 6 〕 における文書の「作成者」の意義に関する記述となる【①】から【⑦】までに入る文章の組合せとして。 正しいものは,後記1から5までのうちどれか。 「…

短期取得時効と即時取得に関する次のアからカまでの学生の解答のうち,正しいものを組み合〔No.26〕 わせたものは,後記1から5までのうちどれか。 教授民法第162条第2項に「10年間所有ノ意思ヲ以テ平穏且公然ニ他人ノ不動産ヲ占有シタル者 カ」と規…